ヨーロッパへ 2012

June 4 Mon, 2012

ややマンネリ化しつつあるヨーロッパ彷徨、現地時間の6日午後から始めます。
6日の関空発00:10のカタール航空でドバイまで飛び、3時間の乗り継ぎ時間を寝惚け眼あるいは高揚感で過ごし、フライトの最終目的地シャルルドゴール空港でプジョー308SWをピックアップします。

途中で車の燃料(軽油)、食料、調味料、MSRドラゴンフライの燃料(ガソリン)、ワイン、ビール、ミネラルウォーターなどを仕入れますから、いつものMelunのキャンプ場に着くのは、夜になりそうです。
翌日は、改装工事が終わったオルセー美術館にDegas(ドガ)の回顧展を見に行くつもりです。
翌々日の8日(金曜日)から、Tour de Suisse第1ステージのLugano(ルガノ)に向かい2日間308SWを走らせます。

Tour de Suisseの後、ベルギーのLiege(リエージュ)で始まるTour de Franceまでの何日間はスイスアルプスの峠をロードで走るつもりです。
Tour de Suisseの期間は雨の日が多く、終わったら晴れ上がり気温がぐんと上がるというパターンが多いですから、スイスアルプスの峠巡りの頃は安定した天気となる事を期待しています。

今年のTour de Franceは、第19ステージのゴール地点と翌日の最終ステージのスタート地点が近いという、例年とは違ったレイアウトになっています。
第18ステージのゴール地点と第19ステージのスタート地点が離れていて、400km程あります。
第19ステージの個人タイムトライアルを見るのであれば、そのおまけとしていつものMelunのキャンプ場に泊まって最終ステージをParis(パリ)に見に行く事になります。
今年は久しぶりの全ステージ制覇となりそうです。

Tour de Franceの後、数日間Melunのキャンプ場で体を休めてから東へ、ドイツ、オーストリア経由で、スロベニアに向かう予定です。
スロベニアは初めてですが、イタリアに隣接する地域のスロベニアアルプスと呼ばれている山岳が美しいようです。
なんといっても通貨がユーロなので面倒な両替と、硬貨の使い切りに悩む必要がない事がありがたいです。
そしてスロベニアからMelunのキャンプ場までの復路は、オーストリアとドイツかスイスを経由してと考えています。
イタリア経由というルートもありますが、8月のイタリアキャンプ場は、混沌の真っ只中と想像しますからそこを経由して西には向かう気にはなりません。
イタリアのキャンプ場は、Giro d'Italiaの時期(5月)か9月頃が混沌とは縁がなく良いでしょう。・・・9月に行ったこと無いですが、たぶん混沌からは逃れる事が出来るでしょう。

といったところが大体の予定ですが、Tour de SuisseとTour de Franceのステージレース観戦は確定しています。
昨年と同じように、生存確認はtwitterで、面白そうな何かを見つけたらEuro-Memoにupdateします。
twitter >> @mkusunose
Euro-Memo >> Euro-Memo 2012

Posted by kus : June 4 Mon,2012 18:55  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose