U字ロック

January 3 Mon, 2005

私は、趣味じゃあないですが見るからに丈夫そうに見える自転車用のU字ロックがあります。
しかし、この鍵のセキュリティが破られたようで。

Wired News - 「のこぎりでも壊れない」U字ロック、ボールペンで簡単に解錠 - : Hotwired
クリプトナイト社製ロック

記事の初出は2004年9月22日で、「2004年に話題になった記事」特集で、アクセス数が多かった記事として再編集されたものだそうです。
私は、10月下旬までヨーロッパに居たので、今日初めて目にしました。
googleで検索してみると、その頃日本でもいろんなBlogでその鍵の事を取り上げていて、輸入元に問い合わせた方もいるようです。

当該U字ロックは、不幸にも鍵を紛失しても、ボールペンの軸で簡単にロック解除できるらしいので便利です。
・・・・が、重そうなやつを大事に持ち歩いてロックしていても、そこらあたりに転がっているボールペン軸で開けられちゃあねえ・・・

Posted by kus : January 3 Mon,2005 12:25  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose