Macとウィルス

March 29 Tue, 2005

いやー、何とも.........
マック対象のウイルスが少ないのは、Window$よりも圧倒的にユーザーが少ないのにその原因があると常々思っているのに、ウイルス作者の才能を希少種族のMac OSに向けさせる奇特な企業が米国に存在するのですね。
....まあ、いわゆる「あほ」です。
OSとがアプリケーションは、人間が作るものだからバグとかセキュリティーホールが存在するのは、ごく当り前の事でしょうがないのですが、それを突ける事ができたら賞金2万5000ドル.......おいしい話です。
才能があれば、挑んでみたいですね。.........撤回されちゃったけど。.....才能もないけど。

Posted by kus : March 29 Tue,2005 20:39  Comments(2)
 

Comments

どーもお久しぶりです。TYHCGの今井です。
私は2ヶ月ほど前トロイの木馬に感染しましたよ。
ダミークラッシュを起こす奴です。
正確にはトロイの木馬はウィルスじゃないらしいけど、私のMacはすっかり厩舎と化して馬を4匹も飼っていました。
おまけに馬を追い出したあとOS-9のノートンでOS-Xを修復&デフラグしてしまい、色んな物が一気にぶっ飛んで、思い出しただけで気を失いそうになります。
何かに感染した時はとにかく冷静にね。

Posted by: ImaiAkira : April 01 Fri, 2005 17:44

どうも、お久しぶりです今井さん。
Macでもトロイヤ戦争が勃発していたのですねー。
googleで「トロイの木馬 mac」をググってみたら約 64,100件ヒットしました。
大変だったですね、いってしまった物にお悔やみ申し上げます。

私のPower Book(12inch)は、デジカメ・ストレージ&海外でのウェブ接続専用機のような物なので、感染してないとは思いますが、どうだか?
一応、デジタル写真等の重要物はCDとDVD、複数のLinuxマシンにバックアップしてるので、もしもの時の被害は最小限だと。
メインマシンはLinux入れたThinkPadなので、ウィルスからはほぼ安全圏にあると・・・思っています。

Posted by: kus : April 01 Fri, 2005 22:44

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose