Loutus(蓮)-仕舞

November 26 Mon, 2007

夏から田んぼの中に咲いていた蓮の花は、短い秋が訪れても途切れる事もなかったのですが、お終い(仕舞)のようです。

ずっと張られていた水、今日そこを通ったら水は無くなっていて水面下に隠れていた泥が顔を出していました。
所々に咲く小さな蓮の花(Lotus Blossom)にはまだ勢いがありましたが、次の週末には、きっと枯れてしまっている事でしょう。

夏から冬への移行期間であるはずの秋は、毎年短くなりつつあり、秋を感じる事がなくなってしまいそうです。
夏が短くなるのは大歓迎なのですが、秋が短くなるのは嫌です。
どうせ、夏が長くなってしまうのならヨーロッパのように乾燥した夏であってもらいたいものです。
ああ、もう冬ですか……、そして新たな蒸し暑い夏へと向かうのですか。

Kenny Dorham(ケニー・ドーハム)のLotus Blossomという曲が入ったQuiet KennyというCD、安かったので仕入れて聞いています。
1959年11月13日、Rudy Van Gelderの録音、ジャズを聴き始めた頃を思い出しつつ、えー曲ですわ。

Posted by kus : November 26 Mon,2007 17:45  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose