梅・桜

February 1 Thu, 2007

今使っているレンタルサーバーは、さくらインターネットという会社のサービスでbici.sakura.ne.jpというバーチャルドメインなのですが、以前もさくらインターネットのサービスを使っていて、ume.sakura.ne.jp/~kus というURL(URI)でした。
今日、久し振りにume(梅)とsakura(桜)に出会いました。

 

今朝の最低気温は近場でも久し振りにマイナスになっていて寒く、昼ごろでも気温が10℃まで上がっていなかったのですが、風が無かったせいかポカポカと暖かくてウィンドブレーカーは背中のポケットに入ったままでした。
やはり今年は暖冬のようで、あまり寒さを感じた事が無く、昼間に車に乗っていて陽射しが差し込んでくると窓を開けるか、エアコンを低い温度に設定して使っています。

梅が咲いているのはローカルニュースで知っていましたが、冬でも咲く桜ではなくて普通の桜までが咲いているとは思いませんでした。
さすがに花が咲いている桜木は一本だけで、その咲き様も幹から分かれた一本の枝だけでした。
春のきざしを見てしまうのは嬉しくもあり、しんとした冬が終わってしまいそうなのも残念です。
しかし、明朝は雪が舞いそうだとTVの天気予想。

Posted by kus : February 1 Thu,2007 21:16  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose