spam

October 23 Sat, 2004

spamメールは、以前から嫌というほどに来ていましたが、このページのコメントもspam投稿の餌食になっていたようです。

昨晩それに気づき、今日はスパム(spam)投稿の処理をしました。
単純作業の繰り返しながらも嫌になっちゃいます。
投稿されていたスパムは、英語のやつばかりです。
英語というターゲットでスパム対策をやっているサイトを見つけて、その方法を使ってみました。
アルファベットばかりの文章を投稿(POST)しようとするとエラー画面になります。
アルファベットが多くても、ひらがなが入っていれば正常に投稿(POST)できるはずです。

・・・・昨日10月22日に帰り着きました。
シャルルドゴール空港のセキュリティチェックは厳しくて、ズボンのベルトまで外すように言われて「プラスチックだから外さなくてもよいのに。」と思いながらも従ったのですが、シューズの紐を通す金具でチェックゲートのブザーを鳴らしてしまいました。
シューズと別れて再びチェックゲートをくぐり、シューズはX線検査を受けてきました。
・・・機関銃持った迷彩服の兵士が建物内をうろうろしているのは、ちょっと怖いですね。

Posted by kus : October 23 Sat,2004 22:45  Comments(3)
 

Comments

お帰りなさい。お疲れ様でした。

Posted by: Osami Nishimoto : October 27 Wed, 2004 20:36

   ↑
今年は台風の大当たり年だったようですね。
・・・で稼ぎましたか。
 

Posted by: kus : October 27 Wed, 2004 21:09

台風。タイミング良く、全然稼げてません。
相方は、大分稼ぎましたが。
そのかわり、池上専用スイッチ(別名;非常停止)を引きました。(池上氏は押したそうですが)
明後日の夜勤も、雨模様のようです。

Posted by: Osami Nishimoto : October 28 Thu, 2004 21:48

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose