ユーザー車検

March 16 Tue, 2004

ものは試しと、ユーザー車検を初めて受けてきました。
googleで検索して、ユーザー車検のあらましを掴み、自賠責保険の契約後に陸運支局へ電話しました。

昼休み前だから、機嫌悪いだろうなと思っていましたが、素っ気ないながらもまあまあの対応をしてくれました。
但し、予約は自動応答システムのために別の電話番号にかけ直さなければなりませんでした。
今日の午後を予約していたのですが、今日予約の確認をしようとして自動応答システムに相手して貰いました。・・・しかし、予約番号を何度か入力しても「予約されていません」というつれないお言葉、「バグかー?」予約されて無いなら窓口で文句言ってやろうと陸運支局へ向かい、13:10頃に着きました。
窓口で予約番号を告げると「はい、これとこれをあそこで買ってきて、それからそこで見本どおりに記入して下さい。」とおっしゃる・・・やっぱし自動応答システムのバグのようでした。
見本の年月日は見ないようにして記入したのですが、ふと見本の年月日を見ると今日の日付が入っていました。・・・・なんという親切丁寧な事・・・しかし、毎日書き換えているというか、プリントアウトしてるのでしょうかねー。

検査場では、「初めてのユーザー車検か?」に「そうです。」と告げると係員が親切にアドバイスしてくれました。
心配していた光軸も狂っていなくて、14:30頃にめでたく新車検証とフロントウィンドーに張るシールを貰えました。

このシールは谷折り、山折りにして・・・などと張り方を表示していて親切です。
2枚を1枚にして張るようです。
めったにお目にかかる物じゃあ無いのでスキャンしてみました。

Posted by kus : March 16 Tue,2004 23:15  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose