3月です。

March 7 Sat, 2009

昨年に続いてのEurope彷徨の準備に取り掛かっています。
4月11日(土)に関空を出て、翌日のParis-Roubaix(パリ - ルーベ)から彷徨が始まる予定ですが、未だ航空券の予約はしていません。
フランストラベルセンターから、ルノー・ユーロ・ドライブの申込書を送ってもらったところです。

4月11日は土曜日なので航空券が少し高くなりますが、前日にどうしても外せない用事があるので仕方ないのです。
関空からパリのシャルルドゴール空港(CDG)までは、到着時間が18時前のエアー・フランスを使い、帰りはKLMを使うつもりです。
往復共にKLMを使った方がもう少し安くなりますが、なるべく早く到着してねぐらのキャンプ場を探すのに余裕を持たせるためです。
エアー・フランスとKLMは経営統合されているようなので、このような組み合わせのフライトをKLMのwebページから予約出来ます。

この2つのエアラインを使うメリットは、自転車を運ぶ為には別料金(片道80Euro)を支払わなければならないからです。
別料金を支払わなければならないのになぜメリット?? ・・・それは預け入れ荷物の重量制限20kgとは別枠で、所定のサイズの段ボールに詰め込んだ自転車の重量制限が段ボール重量を含めて20kgとなるからです。
つまり、往復で航空料金+160Euroを空港で支払えば最大40kg(自転車20kg)までの荷物を運搬出来るという事です。
ちなみに昨年、キャンピング用品などを詰め込んだ3ウェイバックの総重量は22kgほど、自転車入りの段ボールの重量は13kgほどでした。
トータル35kg・・・・15kg超過するとチェックインカウンターでの「お目こぼし」はまず期待できないでしょう、追加料金が幾らになるか想像したくありません。

ビールといえばハイネッケンのみという、KLMの機内で供給されるアルコール類には期待出来ないのですが、超過重量でびくびくしなくて良いのは有難いです。
・・・・・ハイネッケン、嫌いじゃあ無いのですが他のやつも飲んでみたいのです。
かつてのスイスエアーは、スイスのバイオビールやノーマルビール、日本製など種類も多くて大満足していました。・・・・・最後に乗った時は、ギャレーに行って催促したらインドのビールを出してくれ、結構うまかったです。

Posted by kus : March 7 Sat,2009 18:26  Comments(5)
 

Comments

そうですね、気が付けば三月も一週目が終わりですから、四月もすぐですね。

Posted by: OSA : March 07 Sat, 2009 22:41

OSAさん、昨年の機材面ではお世話になりました。
4月までに仕入れの予定が有りましたら、昨年の消耗品2つを混ぜてくれると嬉しいです。
送料の1/2は負担させて頂きます。

Posted by: kus : March 07 Sat, 2009 23:14

もう行ってしまわれるのですか・・・・なんだかさびしいですねー。再来週にお花見の話もでておりますので、ご都合がよければいかがですか?(周防大島の案がでてます)

Posted by: sumi : March 15 Sun, 2009 22:51

周防大島のキャンプ場、いいですねえ。
再来週という事は、28(土)と29(日)でしょうか。
今のところは、大丈夫です。

Posted by: kus : March 15 Sun, 2009 23:23

日程は確定。
場所は未確定です。
場所は変わっても日程はそのままでどこかでお花見です。

Posted by: sumi : March 16 Mon, 2009 19:45

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose