受信料義務化

April 13 Thu, 2006

政府筋は、NHKの受信料を義務化したいらしいです。
NHKに恩を売って、政府筋の怪しげな随意契約などスキャンダルのすっぱ抜きに手心を加えて貰いたいのでしょうか。

スラッシュドットに、いろいろと投稿されています。
節度有る投稿を選んでいる、あるいは検閲しているようですが、載せられているコメントは結構面白いです。
といっても、まだ一部しか読んでいないのですが。

電波利権で左うちわの民放ネットキー局の社員ほどには良い稼ぎではなさそうなNHK職員でも、不正に得た手当の累積1千万円ほどを、ばれた途端に全額返済できるのって理解できないですね。
かすめとった全額を銀行預金に変えていたのでもなければ、私などの稼ぎからは弁済出来ないです。
もっとも私の場合は、勤め先からは無い知恵を振り絞って頑張っても、最短5年で10分の1くらいしか、かすめとる事は出来ないでしょうけれど.........いや、20分の1くらいかな。

「日本放送協会」は、受信料義務化という恩義を政府筋から受けるより、稼ぎが減って人員整理せざるをえない状況になっても良い番組、まともそうなニュースを提供しよう気概をもてと言いたいです。
騒ぐだけで実が無いようなアホ番組がほとんどの民放よりは、はるかに良い番組を創っているNHKが現状よりも政府筋の紐が太くなると、電波によるメディアが危なそうな方向へ行きそうです。

Posted by kus : April 13 Thu,2006 22:33  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose