コメント・スパム

May 14 Sun, 2006

今日は、コメント欄に自動書き込みされたスパムがえらい勢いでやって来ていました。
Pokerなんてやる気無いのに、おさそいが沢山。
数百のスパムを削除するのに労力を使いながら、その対策をgooleで探しましたが、今日はとりあえずコメントを門前払いしています。

blogのコメント世界は、無法地帯になっているようで。

Posted by kus : May 14 Sun,2006 22:02  Comments(3)
 

Comments

Spam(スパム)対策してみました。
Securty Code: の数字を半角で横のボックスに入力することで投稿できるようになりました。
「確認」ボタンを押して、確認画面に移った時はSecurty Code: の数字をもう一度入力して下さい。

Posted by: kus : May 15 Mon, 2006 22:45

ブログは、なんとなく慣れなくて・・・17ステージの件でコメント頂いてたのに本日気づきました。どっひゃー!すみません。

Posted by: うえ : May 16 Tue, 2006 15:54

うえさん気にしないで下さい。

ブログは便利だけど、スパムが。
朝ブロみたいに管理者が確認してからというシステムが良いとは思うのですが、いずれにしろ自動機械の攻撃を受けたら削除作業にうんざりしてしまいそう。

ドロミテが近付いて来ましたね。

Posted by: kus : May 17 Wed, 2006 21:46

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose