初滑り

January 2 Sun, 2005

・・・・いわゆる新年です。
という事は、まー、そのー、サクラを見る事が出来る機会が確実にカウントアップされてキャリオーバーに近づくという事です。
昨年のヨーロッパ桜、照明て浮き上がった白、薄明けのぼんやりした白、トイレの行き来に震えながら見たチェリーブロッサム。
かの地の素晴らしきチェリーブロッサムに暫しのお別れを告げて、4日から再び会社勤めです。

02jan05_01.jpg


おまけ

一年の内に何度か、いにしえのように陸の孤島に戻ってしまう高知です。
2004と2005の年をまたいで早々と陸の孤島になってしまった「南国」。
一発屋の寒波が去り元旦には寒さもゆるみ、今日は自動車道路も通行出来るようになったようなので、近場のいつもの所をちょろっとロードレーサーで走ってきました。

寒波の落とし物で、初走りと初滑りのお得なセットを無料で貰ってしまうところでした。
これからも、この土地の低地では年に数回しか見る事がない雪の洗礼を受けてしまうところでした。
木陰に落ちている何と言うほどの事はない、うっすらとした雪ですが一人前に凍結しています。
10年も前なら乗ったままクリアー出来たのですが、雪道を走る事が無くなって幾歳月、どうやってクリヤーするか忘れちまいました。

初滑りの機会は、又やってくるだろうと期待。・・・・したくないか。

田舎には、えらく昔の看板が残っています。

Posted by kus : January 2 Sun,2005 19:00  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose