November 2006

 muscicovery

November 29 Wed, 2006

いろんなジャンルの音楽を、分類したりてたりランダムに流すサイトが幾つかあるようですが、このサイトのインターフェイスが面白いです。
Energelic、Calm、Dark、Positiveと分けた窓の下にrap、electro、R&B、latino、jazz........................18のジャンル分け。
Energelicをクリックすると、右の広いエリアにジャンルごちゃまぜの曲がラインで繋がれて現れて、今から流すぞという曲から円形波紋が現れて、放っておけば次々にラインどうりに円形波紋の移動と共に曲が変わって行きます。
ライン上に魅かれる曲を見付けてクリックすると、そこに円形波紋が移動し同時にラインが変わり新しい曲たちが現れるのです。
rap、electroなどにジャンル分けされたどれかにカーソルを持って行くと、そこにEnergelic、Calm、Dark、Positiveが現れてどれかを決めてクリックすると曲を繋ぐラインが現れます。
違うジャンルをクリックしてから、元のジャンルをクリックしても始まりの曲は元の曲では無いのが退屈させてくらません。
ラインと曲名がジャンル分けエリアに隠れてしまう事もあるのは、Beta2.0のお愛嬌というところですか。

Posted by kus : November 29 Wed,2006 21:03  Comments(0)
 

 風の旅人

November 25 Sat, 2006

昨年末あたりから気にしている雑誌に「風の旅人」というのがあります。
ユーラシア旅行社という会社が作っているようです。

石元泰博(Ishimoto Yasuhiro)という写真家が建て替えたばかりの未だ神が入っていない伊勢神宮を撮ったモノクロームがwebページに載っています。
この人の写真には、対象の造型美をもっと高める技術を感じます。
技術で撮ったというよりは、写真技術が内在させている造型美で撮ったというべきでしょう。
第一次世界大戦と第二次世界大戦との間に花開いて、ナチスによって解体、追放されたバウハウスの流れを汲むアメリカのインスティチュート・オブ・デザインで学んだという彼の経歴から、それを納得できます。
しかし、私は伊勢神宮より、桂離宮を撮ったモノクロームの方に魅かれます。
冬のシカゴを撮ったモノクロームも素晴らしいです。

冬のシカゴのモノクロームは、高知県立美術館12月24日まで展示されています。

石元泰博 --> Fuji Film
「写真とは曖昧なもの」、クリアーに撮れてしまった写真を加工しない限りは曖昧さがないと思っていたのですが、そういった一面もあるのでしょうか。

Posted by kus : November 25 Sat,2006 20:56  Comments(0)
 

 Team VANG --> Equipe Asada

November 24 Fri, 2006

シーズンが終わる以前に、YAHOOからのスポンサーを打ち切られてしまい、まあボーダフォンを買収した後の運営のまずさはYAHOO BBを始めた時の教訓が生かされなかったソフトバンクですからそれも有りかな、自分にやさしく他人に厳しく を地で行っている会社のようですから。
どういういきさつで、シーズン終了前に金が出なくなったのかわかりませんが、YAHOOとソフトバンクという企業から受けるイメージから、まあ仕方ないかスポンサー間違えちゃったというところですか。

ヨーロッパで成績を残してVANGチームは消滅してしまい、これからどうなるか経過を気にしていましたが、Equipe Asadaとして再結成されたようです。
メンバーが少し減っているようですが、スポンサーを得て来シーズンもヨーロッパでのレースにチームとしてエントリー出来る事を信じています。

Equipe Asada 後援会なるものも立ち上がっていて、物心両面から支援するという事ですが、集めた物(=金)をどのように管理するのかを明記して欲しいし、発起人が誰であるのかの明記も欲しいです。
ヨーロッパでの自国人のリザルトを楽しめるには、大スポンサーだけに頼らないという素晴らしいシステムでしょうから。

Posted by kus : November 24 Fri,2006 21:10  Comments(2)
 

 本音

November 4 Sat, 2006

Giro d'Italia、Tour de France、Vuelta a Espanaを取り仕切っている組織がUCIプロツアーから足抜けするのは良い方向だろう、UCIゴロ(ロゴではない)について。
2006年のストーブリーグの目玉は、ドーピングがらみのスペインのフエンテ医師。
風邪引いたサラリーマンが、風邪薬や抗生物質をドーピングして会社行ったら、2年間出場停止。(日本だったら首切られるか)
・・・・彼は本音を喋ると面白いです。音声は -->  06Stove.mp3

more>>
Posted by kus : November 4 Sat,2006 20:27  Comments(0)
 
.
November 2006
Sun Mon Tue Wed Thu fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose