February 5 Thu, 2009

いつものように、日だまりで梅の花が咲き始めました。
山に防がれて北風が吹き付けない廃屋の脇、ひっそりと咲いていた白梅に足を(自転車)を止めてしまいました。
奥山は雪を戴いているのですが、所々に咲く梅の花が微かに春の訪れを告げているようです。
といっても、まだ2月が始まったばかりなので、南の国高知でもまた寒い日々が訪れる事があるでしょう。
1週間に1日くらいの頻度で降る雨、気温は低く無いのに冷たい雨となってしまいます。
晴れた日には、雨の日より気温が低くても暖かく感じられるのは、ありがたい太陽のせいです。

Posted by kus : February 5 Thu,2009 18:43  Comments(2)
 

Comments

我が家の庭の梅の木もすでに満開です。
今年はなんだか花数が多いようです。剪定がよかったのか・・・
これからは梅の季節です。サイクリングの楽しみのひとつです。

Posted by: sumi : February 07 Sat, 2009 01:08

梅酒のネタが、たくさん取れそうですね。
今日も晴れていて、暖かくなりそうです。
ちょこっと走って来るつもりです。

Posted by: kus : February 07 Sat, 2009 10:01

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose