道ばた

March 20 Sun, 2005

今朝は天気がはっきりしていなかったので朝飯を食べてから1,2時間のつもりで寝たら、午後2時に目覚めました。
・・・・疲れてるのかなー、やっぱし働くという事が体に合わないのかなー・・・と。

昨日は、夜勤明けで天気が良く暖かったのでそこら辺りを70km余りロードレーサで走って来ました。
昔、米の二期作をやっていた高知の平野部は、その名残なのか今時分は早場米の為に田圃に水を張って耕しています。
・・・・作業してるのは、年寄りが多いのですが。まあ、春の風物詩といったところです。
そういえば、以前にはトラクターに付かず離れず白いサギどもが優雅な細い足で歩いていましたが、昨日の田圃にその優美な細足は居ませんでした。

以前に自転車通勤してた時に道ばたに見つけていた観音様、「救観世音菩薩(ポイ捨イカン音)」。
お供え物が在りました。
というか、これは罰当たり行為ですよね。

** イカン=あかん、ダメ

Posted by kus : March 20 Sun,2005 19:53  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose