Pantaniの胸像

March 19 Fri, 2004

2月14日に死去した Marco Pantaniの胸像が大理石で制作されて、5月9日のGiro d'Italia第1ステージで披露されるそうです。

ネタ元は、

Naco's Bicycle Page 特ダネ・ニュース
パンターニの大理石の胸像 ( 3.18.2004 )

置かれる場所は、Colle Fauniera(2511m)の山の斜面だそうです。
標高は2511mで、麓からの平均勾配は8.55%です。(・・・と思います。)
1999年の第14ステージに、Savoldelliが超級のダウンヒルライダーとして我々一般人の目の前に現れた峠です。
そのステージの前日にコースを車で走りました。
麓では緑の木々が道路の両脇に生えていて和ませてくれますが、峠に向かうに従って、木々が疎らで道幅が狭くなり遂には車1台がやっとの幅となっていました。

翌日、Colle FaunieraからSavoldelliに遅れたPantani の小集団が下ってきました。
この頃の彼は、体はきしゃなものの周りに何かを放っていて、目の前に来た時はどきっとしました。
もう彼を見ることは無いのだと思うと、やっぱり寂しいです。

いつColle Faunieraの斜面に彼の胸像を置くのか分かりませんが、Giro d'Italiaが終わってから上ってみようかと思っています。

Posted by kus : March 19 Fri,2004 23:03  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose