危険な緑

July 4 Tue, 2006

昨年のTour de Franceで、緑色のジャージをシャンゼリーゼのお立ち台で着ていたThor Hushovd (Nor/Credit Agricole)、今年のプロローグで勝ってしまい、第1ステージのゴールを駆け抜けた黄色のジャージ、ところが何故か腕から出血して座り込んでいるシーンが映し出されました。
どうして?...............観客が差し出していた緑色の手の端面が腕に当たり、切ってしまったようです。
不幸は重なり、黄色ジャージを途中のスプリントポイントを取ったGeorge Hincapieに渡してしまいました。
緑色の手はPMUが配っているやつで、PMUはポイント賞のスポンサー、つまり緑色ジャージも提供している会社。
フランスの緑色は黄色が嫌いなようですが、スプリンターのHushovdは第2ステージで黄色ジャージを取り返しました。
これからも、黄色よ! 緑色に注意!!!
..............ゴール手前2kmから、緑の手を配るのは禁じられたようです。

Posted by kus : July 4 Tue,2006 22:27  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose