福島康司

February 9 Wed, 2005

マレーシアで行われたTOUR DE LANGKAWI(1/28〜2/6)でブリジストン・アンカーチームの福島康司が第3ステージを170km独走勝利で総合リーダージャージを得た事は、今シーズン初っぱなの話題としては、自分にとっても大変なインパクトでした。

CS放送からの録画を見たのですが、・・・・いやー、格好良かったですねー。
おしむらくは、福島康司が別府史之(ディスカバリー・チャンネル)の様な綺麗なフォームで走っていなかった事ですね。・・・・贅沢を言ってもしょうがないか。

TOUR DE LANGKAWIの第3ステージを走っていた別府史之は、上体のブレが全く感じられず上背もあり素晴らしく綺麗で、力みなども感じられませんでした。
・・・・逃げているわけでもなく、横に数人並んで福島康司の逃げを追っている状態ですから、力みなどは必要もなかったのでしょうけれど。
山岳ステージの録画も見てみたい・・・・

福島康司は、山岳ステージで順当?にリーダージャージを本命に渡してしまったのですが、最終日の表彰台までTOUR DE LANGKAWIのアジアリーダージャージを着続ける事が出来たのは、本人のみでなく海外で走っている日系チームや日本人選手にとっては幸先良い事です。
福島兄弟のWeb-Siteで、現地走行レポートを見ることが出来るのをご存じの方も多いでしょうが、まだの方は是非・・・・
Bonne Chance! shinichikoji.com2005年度 スケジュ-ル/結果

こ〜ぢのあすなろ日記・・・・ちょっと分かりづらい表現も有りますが、彼の人となりがよく出ているようで面白いです。

Posted by kus : February 9 Wed,2005 15:40  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose