Tour-神話時代からのリザルト

December 26 Sun, 2004

AMANDAスポーツの千葉洋三さんにいろいろとお話を伺っていて、興味を引いた1950年代の選手のことを調べてGoogleで「ググッテ」いておもしろいページを見つけました。

このwebサイトをすでにご存じの方が居るかもしれないですが、私は昨夜初めて知りました。

このサイトはなんと、1903年からのTour de Franceの記録が載っています。・・・そう神話時代といってもいい頃から今年まで、全ての記録です。
各ステージの距離と時間、全ての選手の成績を見ることが出来ます。
・・・・Tour de Franceのオフィシャルサイトにもそれらしいページが存在しているのですが、見にくいですし、情報量が劣るような。

そして、Tour de Franceが国別対抗戦だった頃のジャージデザインがカラーで再現されていたり、過去にGiro d'Italia、Vuelta a Espanaに出たチームのジャージが再現されていたりします。
他にも面白そうな項目がページの左側にズラズラ並んでいます。
宝の山!

全部を見る時間はなかったのですが、これから少しずつページを開いてみます。

・・・・データの信頼性を私は検証する能力は無いのですが、このようなデーターベースを作ってしまった努力と能力には、脱帽します。

Posted by kus : December 26 Sun,2004 15:47  Comments(1)
 

Comments

確かに、色々と載っているようですね。
何か、仕事を始めると、時間が無くなるでしょうから、それまでに目を通して、何かおもしろい記事が有れば教えて下さい。

Posted by: Osami Nishimoto : December 26 Sun, 2004 21:37

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose