Dolomiteから始まった本当のGiro d'Italia、基本的にはお呼びが掛からないスプリンターにも可能性があるステージの1つが消費されました。
世界最速列車Fassa Bortoloが、仕掛けられていたかもしれないATSで減速されることなく運行され、Alessandro Petacchiが今年のGiro d'Italiaで2勝目をあげました。
厳しいアルプス・ステージの手前か、今日の第13ステージで最大のライバルRobbie McEwenがGiro d'IItaliaから去って行くと思いますから、Alessandro PetacchiにはMilanoの最終ステージ優勝が約束されたようなものです。
うまくいけばアルプス・ステージへの繋ぎに設定された平地ステージでもステージ優勝し、トータル4勝と帳尻合わせをできるでしょう。
列車車両はボロボロになりそうですが、あと2つは狙っていると。
今日は、Dolomiteの有名どころに設定されたGPMが5つもある218kmの山岳ステージ、本命のSimoniとCunegoがちょいと後退してしちまっちゃったから、どうなることか?
Simoniは、踏みとどまることが出来るのか?
Comments