ツール・ド・フランドル

April 5 Mon, 2004

ツール・ド・フランドルの観戦人は100万人位と予想されていたそうです。
実際のところ何10万人だったのかは分かりませんが、主要なポイントでは沿道の人垣が何重かになった事でしょう。

明日のレース、ファッサの選手の落車や怪我、機材トラブル等が無い事を祈りたい。そういえば「カンピオーネは落車もパンクも絶対にしない」なんていう有名なセリフがあったな。

地元の新聞のアンケートによると、35%の読者が明日の勝者はVDBと予想している。2位は20%でヴァンペテゲンだそうだ。

と、ベルギーに居るFassaチームの中野氏が4月3日に書いていました。
そして、昨日のツール・ド・フランドルでVDBはゴール手前20kmでパンクというトラブルの犠牲になったようです。
20km手前ならどうにか出来たんじゃあないかと思うのですが、1位のSteffen Wesemann(T-Mobile)から2分10遅れの集団でゴールしています。
そのあたりの事情も、中野氏が4月4日に書いています。。
それにしても・・・・ここ数年間話題だけは豊富で、夏になると忘れ去られていたVDBが、Fassaチームの強力なサポート陣に支えられてまじめに走っているようなのに・・・・一言で言えば「運がない」ですね。

Posted by kus : April 5 Mon,2004 21:05  Comments(3)
 

Comments

今回の「不運」は、より大きな「幸運」のための準備金のような位置付と理解しております。はい。早ければ来週、Kusさんは生でそれを目撃できるかもしれませんよ。運がいいなぁ!

Posted by: うえ : April 06 Tue, 2004 00:11

仕事煮詰まってます。逃避しています。

4日の中野氏のdiary、スタッフからすればいたたまれない話ですね。

しかしながら、いままでのVDBのイメージからは想像のつかないエピソードで、ニヤけてしまいました。プロとしては許されない行為でしょうが、タダの自転車乗りからすれば、なんとなく理解してあげたくなりますねえ。

春のクラシック、VDB応援します。

Posted by: S.Fujihara : April 06 Tue, 2004 16:23

自ら、「不運」の素を抱えてフランドルに望んだのだから、端から見ると「あ*」ですね。
10年前のゴム製品が劣化しているということを理解できないのか、理解したくないのか。・・・わからんです。
しかし、序盤で駄目になっても不思議でないタイヤがゴール20km手前まで持ったのは、「幸運」「不運」どちらなのだろう。
昨年は、コルサCXがゴールまで持ったのでしょうか、それとも「幸運」にももっと手前でパンクしたのでしょうか?
マヴィックのSSC使うのは納得できますけど、いにしえのCXはねー。
VDBは、よーわからん男です。

パリルーベは、おとなしくチーム用達のタイヤを使うのでしょうか。
楽しみだけど、現地行ったらそんな情報に触れることは出来ないでしょう。

Posted by: kus : April 06 Tue, 2004 19:39

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose