キャンプ場リスト

March 12 Fri, 2004

今年のヨーロッパに備えて、昨年泊まったキャンプ場のリストをテキストファイルで打ち込み始めました。

以前から、気に入ったキャンプ場をリストアップしなくてはという気持ちはありましたが、なかなか出来ませんでした。
やっと5月のGiro d'Italiaから、7月のTour de Franceが始まるあたりまで打ち込みました。

小さな手帳に場所とキャンプ場の名前、ロケーション、設備、グランドコンディション、料金などは記入していたのですが、今見返すとすぐに思い出せないキャンプ場や思い出したくないキャンプ場が有ります。
泊まるまでに何カ所かの候補地をチラッと眺めてから、当日のねぐらを決めるということをしていたので、思い出したくない所は一カ所ぐらいです。

スェーデンのストックホルム近郊のキャンプ場に着いたのは21:00過ぎ、無料駐車場を備える地下鉄の駅も近く、翌日ストックホルムに行くには絶好の場所でした。
ある程度混んでいるのは仕方ないのですが、利用料金以外に何やら怪しげな他では通用しないカードを1800円くらいで作らなきゃあ駄目だと言われました。
近くにあるもう一つあるキャンプ場を見てきたばかりで、そこよりはましなロケーションだったし疲れてもいたので、「まあ、しゃあないか・・・」と自分を納得させましたが、高くついたキャンプ場でした。
二度と行きたくないキャンプ場です。
翌日、二面ある綺麗な芝生のフットボール場の周りにテントサイトという、気持ちの良いキャンプ場に巡り会ったので、ストックホルム近郊でのいやな思いは少し薄らぎました。

キャンプ場リストをちゃんと活用しなければ・・・

Posted by kus : March 12 Fri,2004 23:09  Comments(3)
 

Comments

こんにちは〜。去年のツール観戦の際、Bourg d'Oisansの「Camping le Colporteur」に1泊しました。
おっきなキャンピングカーがたくさんある中、小さなテントで相方と楽しい一夜でした。飛び込みだったのですが、テントだったので場所を確保することができてOKでした。
初めてのキャンプ泊まりでしたけど、レストランでの食事もおいしく、翌日はスタート前のチームバスや選手たち観ることができて満喫してきました。
今年はどこに行くのかはまだ決めてませんけど、フランス行きを楽しみにしてますです。

Posted by: stem : March 13 Sat, 2004 15:41

stemさんコメントありがとうございます。
フランス人達が弾けていたl'Alpe-d'Huezのステージは、見られたのでしょうか。
私は、その日l'Alpe-d'Huezから自転車で降りてBrianconあたりのキャンプ場を目指して車を飛ばしましたが、Briancon手前で渋滞に巻き込まれ、Brianconのキャンプ場は「コンプリ」「コンプリ」・・・
22〜23km南のキャンプ場に着いたのは、暗くなった22時過ぎで、受付は終わっていましたが潜り込んで、翌日精算しました。
ハードでしたが、翌日Col d'Izoardの下りを見るに移動する距離を稼げたと思いこんでます。
フランスのキャンプ場は、数が多くて設備もまあまあで料金が安く言うこと無いです。・・・・昨年の経験から。
今年、ツールでお会いできたら、ビール、ワインを飲んで旨いパンなどを食べましょう。
・・・私にとってフランスで例外なく旨いのは、パンなんです。・・・安いし。

Posted by: kus : March 13 Sat, 2004 21:08

こんにちは。私たちは歩きだったので、上の方までは行けず、l'Alpe-d'Huezののぼりに入った少しのところで観戦してました。ちょうどUSポスタルがアタックをしかけたちょっと先で、先頭の2人が通過したあとUSポスタルが超高速で走りさり、そのアタックにおくれをとった選手たちがあわてて駆けのぼっていく様子を観戦できました。ここはのぼり?と見間違うばかりの速さで、あっという間のできごとでした。
ビデオカメラをかかえていたのですが、選手をおいかけるのに気をとられてまともにとらえることもできず残念でしたが、めっちゃ感動しました。
パンのおいしさとワインには感動してます。相方も毎日のようにスーパーでワインを買い込んでました。日本に帰ってきて、あのパンが食べられないのがとてもさびしいです。
今年楽しみです。ぜひぜひお会いできたらいいなーーー。

Posted by: stem : March 14 Sun, 2004 15:11

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose