ルノーユーロドライブ

March 8 Mon, 2004

今年もルノーユーロドライブを利用しようと、フランストラベルセンターに問い合わせをしました。
4月の中旬から借りるつもりだったのですが、4月20日以降からでないと駄目らしいです。

ルノーユーロドライブは、フランスで外国人が免税で車を購入出来るという制度を利用したもので、車の名義は利用する本人となり返却時はルノーが買い取るというシステムです。
利用期間は、車を受け取る場所で変わりますが、パリ市内で175日間、パリの空港(Roissy,Orly)で170日間、フランス国内とヨーロッパ大陸内で160日間、ロンドン155日間となっています。

しかしフランスの法律で、外国人が免税で車を購入するのは年1回で180日の間隔が必要のようです。
昨年までは、税関がコンピュータ検索をしていなかったらしく、税関が見落とせば1年間に何回でもルノーユーロドライブを利用できていたようです。
・・・・カメラマン諸氏がその恩恵に預かっていました。

そこで、Giro d'Italia が始まる数日前までは、AVIS かHertz のレンタカーを借りるようにしようかと思っています。

ルノーユーロドライブについては、フランストラベルセンター
amano@francetravel.co.jp
Posted by kus : March 8 Mon,2004 22:16  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose