Liege

November 12 Fri, 2004

ベルギーのリエージュでのプロローグから始まった、今年のTour de France。
昨年のパリでのプロローグは、沿道の人垣が薄くて拍子抜けしたことを覚えています。
リエージュは、人垣が幾つも重なっていました。一体何人の人々が集まっていたのでしょう。


周回コースの外側で運河に面している区間が在り、見物客が運河に落ちた時に即応するためでしょうか、警官が乗ったボートが運河を何回も往復していました。
彼らの位置から選手が見えるのでしょうか。
もし見えるのだったら、特等席でしょうね・・・背が足らない私とナビ兼キャンプ場セレクターの友人は、運河に掛かった橋の上から目を凝らして人垣の内側を見ていたのです。
・・・・たぶんボートの上に仁王立ちの警官には、人垣しか見えなかったと思います。



オランダでもそうだったように、ベルギーの運河でも生活を感じさせる船が行き来していました。
デッキに乗せたごく普通の自転車、濃い色のパニアバック。
テーブルと椅子のニスに合わせたかの様なデッキのペンキの色。
白い船体の所々にオレンジ色が配されていて、結構いい感じだと思います。

Posted by kus : November 12 Fri,2004 23:23  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose