| Top | 

 Cuenca

December 3 Fri, 2004
スペイン中部のクエンカ(Cuenca)は不思議な町です。 旧市街の広場は片方に傾斜していて、可愛らしいバスが止まっている停留所も傾いたところにあります。


Casas Colgadas


Casas Colgadas


Casas Colgadas

旧市街は、中世を潜って来た町らしく山上にあります。
崖っぷちに建つ石と木で作られた有名な家(Casas Colgadas)は、やはり少し傾いています。
川を挟んだ向こうには、想像力を高めるのに最適の奇岩が 並んでいます。
旧市街を上り詰め城門を潜って振り返れば、旧市街と傾いた家、遙か下に広がる新市街、想像力を高めさせてくれる奇岩たち・・・・・・素晴らしいパノラマです。
斜面には、その場でドライフラワーになってしまった夏の花々が点々と。

その傾いた家(Casas Colgadas)の壁には、スペインの画家たちの抽象画が並んでいます。

大きくとられた窓があたかも額縁のようになって、向かいの奇岩を自然が創り出した抽象画として展示しています。
人間が創り出した抽象画と自然が創り出した具象画というより抽象画といった方がふさわしい奇岩、それらをただ頭を巡らすことだけで同時に鑑賞できるなんて、贅沢な空間です。

[Espana]
Posted by kus : December 3 Fri,2004 19:07  Comments(0)
 

Comments

Comment










名前、アドレスを登録しますか?




Securty Code: 

Spam対策のため、上に表示されている数字を横のボックスに入力して下さい。



 
 
Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2004-2012 Masayuki Kusunose