Swiss

 Oberterzen/Camping Terza

2012年、Tour de Suisse第8ステージが終わった後に辿り着いたキャンプ場です。
6月中旬のスイス、梅雨と言いたいくらいに、これでもかこれでもかと雨が降り続いていました。 やっと前日にカラッと晴れ上がり、この日も気分良く過ごせました。

Walensee(ヴァレン湖)沿いの道路から傍道に入り、標識を辿ると山上に導かれ、素晴らしい風景の中にキャンプ場の入口が現れます。
テントサイトからも、Walenseeを挟んだ向かい側の美しい山並みを眺める事ができます。
少し傾斜しているものの、草の密集度も、ペグの刺さり具合もトップクラスです。
しかし、十分な敷地を持っているにも関わらず、テントサイトがあまりにも狭過ぎます。
私が一番乗りだったので、三角形のテントサイトにテントを張ることが出来ましたが、最後に到着した家族連れはテントサイトで無い場所に大型テントを張っていました。
テントサイトには、私を含めて2組でした。
一番高い位置にあるサニタリー棟から少し下がった狭い三角形のテントサイト以外は、斜面にコテージが並んでいるキャンプ場でした。

景色が良くて開放感はあるのですが、あまりにも狭いテントサイトという事で、星1つとしました。
ハイシーズンになると、ぎゅうぎゅうに詰めこまれそうで、足を向けたくないキャンプ場です。

名称 : Camping Terza
場所 : Oberterzen
地図 : Google maps
区画 : 区画割なし
地面 : 少し傾斜、良い草
シャワー : 温水/0.5SF
トイレ : 紙あり
その他 :  
評価 :
料金 : 19.4SF(2012年)
[Swiss]
upload:November 5 Mon, 2012
 
 

 

Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2005-2012 Masayuki Kusunose