Swiss

 Frick/Camping Frick

2012年、雨が降ったり止んだりする中、Tour de Suisse第5ステージの補給地点とGPM(山岳ポイント)を同一地点で見た後、もうそろそろ雨続きから逃れたいものだと思いながら、小雨の中を移動して見つけたキャンプ場です。

観戦地点から山を降りてから、さほど移動せずに行き当りました。
テントを立てて、食事の用意をしていると小雨が降り始めました。
タープを出すほどの勢いある雨じゃあないけど、気温が低い中で濡れるのも嫌だからもう少し様子を見て、止みそうでなかったらタープを引っ張りだそうか、などと思案していたら、テントサイトに隣接するコテージに居たおばさんが見かねてかパラソルを持って来てくれました。
背が高く大きな面積を持ったパラソルは、地面に突き刺す突起物が4つあり、それを使うと抜群の安定感で少々の風にはびくともしない代物でした。
跳ね上げたOpel Corsaのバックドアとパラソルを併用し、緑に覆われた丘を眺めながら小雨の中でも快適にCoop Lagerビールと共に夕食を済ます事が出来ました。
翌朝、コテージにパラソルを返しに行き声を掛けたのですが、未だ寝ているのか朝の散歩に出ているのか返事がないので、入口横に返しておきました。

敷地の殆ほとんどをコテージやコンテナハウスが占領していてテントサイトは狭いのですが、良い草に覆われて少し傾斜した地面は水はけが良く、少々の雨でも快適に過ごせました。
無料のWi-Fiもあり、星2つの評価としました。

名称 : Camping Frick
場所 : Frick
地図 : Google maps
区画 : 区画割なし
地面 : 少し傾斜、良い草
シャワー : 温水/無料
トイレ : 紙あり
その他 : 無料Wi-Fiあり
評価 : ★★
料金 : 15.8SF(2012年)
[Swiss]
upload:November 1 Thu, 2012
 
 

 

Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2005-2012 Masayuki Kusunose