Swiss

 Saland/Saland

Swiss Airが経営破綻する以前は、関空からのZurich便をよく使ってGiro d'Italiaを観に行っていました。
Zurichには、いつも19時頃に着いていたので周辺でキャンプ場を幾つか物色して、空港から南東へ50kmほど離れたSalandという小さな町のCamping Salandが気に入って定宿にしていました。

道路から離れ静かなキャンプ場のテントサイトはさほどに広く無いのですが、綺麗な芝に覆われていて雨に降られても快適に過ごせます。
暖房が入ったサニタリーのシャワーは、0.5SFを入れて、ボタンを押すごとに出たり止まったという有難いシステムで、余裕を持って頭と体を洗いゆっくりと体を温める事ができました。
ZurichのKloten空港を利用するのに最適ですが、6月初旬でも9時過ぎにテントに太陽の光が当たり始めるというのがちょっと残念です。..........テントが乾く前に撤収しなければならないシーンが多かったです。
1999年にSalandの近く(北西)のWildbergにあるキャンプ場を覗いたところ、コンテナハウスやキャビンで過密状態だったので、それよりは数段ましなキャンプ場です。

;;; Kloten空港からキャンプ場迄の推奨時系列 ;;;
レンタカーカウンターで手続きを済ます。 --> エレベータで駐車場に荷物を運び自分の車を見付ける。 --> 荷物をトランクに放りこむ。 --> エレベータでショッピングエリアに行く。 --> スーパーマーケットやサンドイッチ屋で夕食とビールや旨いスイスの白ワインを仕入れる。 --> 高速道路でキャンプ場に向かう。

Kloten空港は食料調達面だけでなく、縦方向にうまくまとめられていて、カートに大きな荷物を積んだままでエスカレータで地下に降りればスイス国鉄の駅があります。
スーパーマーケットの閉まる時間は、22時のようです。>> Zurich Airport

名称 : Saland
場所 : Saland
アクセス Kloten(Zurich空港);A50 --> A53 --> Uster
 --> Pfaffikon --> Hittnau --> Saland
地図 ViaMichelin, Google maps
区画 区画割なし
地面
シャワー 温水/0.5SF
トイレ 紙あり
評価 : ★★
料金 16.2SF
[Swiss]
upload:April 29 Sat, 2006
 
 

 

Bicicletta Velo Bicicleta

Movable Type         3.11-ja
Copyright 2005-2012 Masayuki Kusunose