<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2010

麦畑

素材

:: 5 July 2010 ::
Tour de Franceは、第2ステージまで進みました。
オランダとベルギーのコースは、直前まで左右どちらに曲がるのか分からない市街地のコーナー、まさにブラインドでした。

今までも、これからもTour de Franceが終わるまで、スタートのヴィラージュで食料を漁って、スタート時間の10分くらい前にはコースに侵入、良さそうなポイントで私の雇用者がカメラ撮影をした後に、ゴール時間に間に合うようにASOの推奨ルートに乗り、ゴールに近かったり遠かったりするプレスセンターに向かうという日常が繰り返されます。
今日の撮影ポイントは、カメラマンを乗せたがバイクが数台止まる場所でした。
平らな直線でやって来て、ほぼ90度のカーブを曲がり直線の緩い上りを去って行くというレイアウト。
平らな直線の手前にジャガイモ畑、こちら側に黄金色の麦穂たちが広がっているのどかな風景でした。
ここらあたりの黄金色たちも、素晴らしく個性があって旨いベルギービールに化けてくれると思うと嬉しくなってしまい、黄金麦穂の海のアップも撮ってしまいました。

upload:6 July 2010
Engstlenalp540_405-s.jpg
rwd
麦畑
stop

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose