<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2010

Engstlenalp540_405.jpg

Engstlenalp

:: 25 June 2010 ::
Sustenpass(2,224m)、Furkapass(2,436m)、Grimselpass(2,165m)を1日にして巡った翌々日、筋肉痛も少しはましになったのでInnertkirchenから往復37km、登攀標高差1,233mのEngstlenalpに行ってきました。
Sustenpassへと向かい、数kmで標識に従って左に折れると上りが始まり、少し行った所に料金ゲートがあります。
ここで少しながらひるんじゃいますが、自転車は無料でゲートを開いてくれるか、ゲート脇の隙間から進入するように言われます。
ゲートの先に下りがほんのちょっと有って、その後はアルプスらしい開放感あふれる風景の中、少しのフラット区間を含みながらひたすら上り詰めると、ホテルが2軒とそれらに挟まれた駐車場が出現します。
少し肌寒い秋に訪れた時にも、周辺を散策したりホテルのテラスでくつろぐ人々が居ました。
この日は暖かいという事もあってか、休日でもないのに沢山の人がいました。
その駐車場からダートの道路を進むと、Engstlenseeという湖があります。
雪を抱いた山々と青空、小さく波を立てている湖面、手前の緑の絨毯を眺めていると飽きることがなく、時間が勝手に過ぎ去って行くようでした。
更にダートの道路は続いているのですが、湖を眺めているとその先へ行こうという気分にはなりませんでした。
私の気に入っている場所です。

upload:2 July 2010
Engstlenalp540_405-s.jpg
stop
麦畑
fwd

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose