<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Camping Stapfen

Camping Stapfen

:::: 7 Oct 2004 ::::
スイスのInnertkirchen(標高622m)という小さな町には、キャンプ場が3つあります。
正確には、Sustenpass (2224m)へ登り始める辺りに1つありますから4つですが、このキャンプ場は町から離れているし、登り勾配の道沿いですから、私はInnertkirchenのキャンプ場としてカウントしていません。

昨年から気に入って使っているのが、道路沿いのCamping Stapfenです。
道路沿いといっても住宅地を挟んでいるし、夜はほとんど通行する車もない峠越えの道路ですから、いたって静かです。
グリーングラスの左側は、川で堤防の上に小道があり、時々散歩やハイキングをしている人々やMTBが通り、川の向こう側には時々小さな可愛らしい電車がやって来ます。
住宅地とキャンプ場を訪れる者の為の舗装道路が右側にあります。
両方の道路を通る人たちから丸見えのロケーションは、好き嫌いがはっきり別れそうで、バイクでやって来たドイツ人達がそのままUターンした事もありました。

私は、三方から山が迫るロケーションと快適なグリーングラス、コンテナハウスが離れていて、小さなミーティングハウスがあるこのキャンプ場が気に入っています。
雨の時は、コンセントがあって電気も使えるミーティングハウスに逃れて、NotePCを使って写真の整理をしたり、文章をひねり出したりしていました。
テントは、当然ながらミーティングハウスの正面に張っていました。

upload:15 Oct. 2004
Aiguille du Midi
rr
sign-suisse
rwd
Camping Stapfen
stop
Alsace
fwd
Ronse-s
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose