<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

la Grave

la Grave

:::: 22 Sep 2004 ::::
このキャンプ場は、Tour de Franceの第16ステージL'Alpe d'Huezでの個人TTの前々日にla Graveという小さな町を通る国道N91の下に在るのを見つけていました。
個人TTのスタート地点le Bourg-d'OisansからCol du Galibier方向に20kmという位置のla Grave周辺には他に2つキャンプ場が在りました。
しかしTour de Franceの時は、どのキャンプ場も混んでいて、泊まる気にはなりませんでした。
それから2ヶ月後に訪れたのですが、他の2つのキャンプ場は既に営業が終わっていました。
N91から眺めた感じでは、谷底でさほどには景色が良さそうでは無かったのですが、キャンプ場に降りてみると素晴らしい眺望で、1泊10ユーロというフランスとしては高い料金なのに2泊してしまいました。
眺めが良くて車の騒音が少なく理想に近いキャンプ場なのですが、夏に酷使されたのでしょう、芝が少し草臥れていました。
少々草臥れた芝でもいいのです、それを補っても余りある眺望です。
2日間、食事を作って食べながら太陽の傾きと共に変化する山の表情を眺めていました。

upload:06 Oct. 2004
Group
rr
Prado
rwd
la Grave
stop
Aiguille du Midi
fwd
sign-suisse
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose