<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

DURA

DURA-ACE + SRM Powermeter

:::: 8 Sep 2004 ::::
Vuelta a Espana第5ステージは、山上にある小さな町がゴールでした。
チームカーは、町の入り口の国道に停車していました。
ゴールした選手達は自転車で降りて来て、チームカーに乗り込みその日のホテルに向かっていました。
ドイツ・テレコム(T-Mobile)のチームカーに、SRMトレーニングシステムのPowermeterを付けた一台が乗っかっていました。
プレス加工したかのようなDURA-ACEのチェーンホイール、クランクとのマッチングが面白くて撮ってみました。
プレスの安物を連想してしまうチェーンホイールと、ぼてっとしたクランクには、「エレガント」からはほど遠いものを感じます。
まあ、「エレガント」までは行かなくても、このデザインなんとかならんでしょうかねー。
金出してこれを買う気にはならないですね。
ただで貰っても使いたくないですねえ。
・・・・そのDURA-ACEのチェーンホイール、クランクとSRMのPowermeterを組み合わせるとベストマッチングなデザインになってしまうというか、違和感を感じないです。

しかし、このSRMのシステムを付けた自転車は、Vuelta a Espana使われることがあるのでしょうか。
春先のスペインのレースでArmstrongが付けて走っている写真が、web(たぶんcyclingnews.com)に在りましたが、・・・・今の時期に??

upload:22 Sep. 2004
Leon
rr
Befor 8
rwd
DURA
stop
Group
fwd
Prado
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose