<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Town

田舎町

:::: 29 June 2004 ::::
スイスのBaselからフランスのStrasbourg、ルクセンブルグを経由してTour de Franceが始まるベルギーのLiege近くに在るオランダのキャンプ場に向かっています。
Strasbourg迄は、Ottmarsheimなどの様に後ろにheimが付く町を結んでいるD468という道路を使いました。
いかにも、フランスらしい造りの道路は90km/h前後で走りやすいのですが、数km毎に***heimの標識が出て、その都度50km/hにスピードダウンさせなけりゃあいけないという面倒くさい道路でした。
「律儀に50km/hまでスピードダウンさせなくても、70km/h位でもいいんじゃあない。」とお思いでしょうが現地人たちがそうしているのですから、従わないとねえー、町の中だし、余計な出費につながるかもしれないし。

50km/hで眺める町々は、小綺麗でしゃれた街灯に色とりどりの花を生やし、建物の壁の手入れも滞りなく、いかにもフランスの田舎町らしい風景でした。・・・・そうでもない町も幾つかありましたが。
あまりに美しい町だったのと、ガソリンスタンドが在ったので車を止めて、MSR-ドラゴンフライ・ストーブの為のガソリンとバケットを買いました。
フランスにいる間は、「めざせ1日1本のバケット」・・・なんたって、旨いですから。

オランダのキャンプ場では、接合部にヒビが入ったテントポールの替えを持って来てくれている、そしてナビをやってもらえると期待しているK氏に会える筈です。・・・・トラブルがない限り。

upload:01 July 2004
Praha
rr
Food
rwd
Town
stop
Tour-Liege
fwd
Tour-Pave
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose