<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

koln

Köln

:::: 22 Apr. 2004 ::::
Fleche Wallonne(21 Apr)からLBLを見に行くまでの間、2晩をドイツのケルンのライン川沿いのグリーングラスが素晴らしいキャンプ場で過ごしました。
キャンプ場からライン川に沿って3kmも行けば、ゴシック様式のカテドラルを眺めることができます。
カテドラルの塔がいくつも並ぶさまは、ヨーロッパでも有数なのではないかと思えるほどに壮大で、手前の塔はその陰影の具合からライン川の向こうに大きな膜を張って写真を貼付けているかのようでした。
カテドラルの周辺は、旧市街だと思えるのですが、近代的なビルディングがライン川越しにたくさん見受けられました。
旧市街が昔のままで残っているという景色ではなくて、過去と現代がストレートに混在している町でした。・・・・日本のように。
・・・・いや、日本の地方都市よりは「旧市街」らしさが残っているエリアが広いです。

upload:05 May 2004
Amstel Gold Race
rr
Fleche Wallonne
rwd
koln
stop
LBL
fwd
pontremoli
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose