<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Amstel Gold Race

Amstel Gold Race

:::: 18 Apr. 2004 ::::
アムステルゴールドレースは、ドイツとベルギーに挟まれた東西南北それぞれの幅が約24kmというオランダの南端の狭い地域を使った周回コースで行われます。
MaastrichtからスタートしてValkenburgのCaubergという坂がゴールです。
高速道路を使えば、Maastrichtから20kmくらいでValkenburgの町です。
Caubergを2回通過して3回目がゴールとなりますが、2回目の通過とゴールを見ました。
一発勝負のクラッシックレースらしく選手たちは、歯とリアの大きいギアをギリギリと鳴らすかのように、数100mの急坂を登っていきました。
選手たちと箒を掲げた最終車が過ぎ去ると、鈴なりの観客は坂が始まるレストランかカフェに向かって降りて行ったようでした。
レースのゴールが近づく頃、雨が降って来ました・・・・その時間帯は、小雨が来るのがそこら辺りの気候のようです。
幸いにもゴールを目指してレベリンと連れの1人が登って来た時は、雨が上がりました。

その日の宿に決めたキャンプ場でも夕食時に小雨に襲われました。・・・・まあ、そんなものでしょう。

upload:22 Apr. 2004
Paris-Roubiax
rr
Boijmans
rwd
Amstel Gold Race
stop
Fleche Wallonne
fwd
koln
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose