<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Fleche Wallonne

Fleche Wallonne

:::: 21 Apr. 2004 ::::
Fleche Wallonneもゴールゲートを複数回通過するレースで、ベルギーのフランス語圏であるHuyという町の短いながらも19%という急坂を駆け上がって3回通過し、3回目がゴールです。
イタリア人のダビデ・レベリンが、同国人のディ・ルーカと競り合い、Amstel Gold Race に続きゴールを制しました。
レベリンは絶好調のようです。LBL(リェジ・バストン・リェジ)でも良いポジションに行くのかな・・・・

1度目の通過で密集団だった選手達は、当然の成り行きのように次の通過では密集度は疎となり、ぶつ切りにされてしまった小集団が急坂を形相険しく上ってきました。

最後の通過の前に、Fleche Wallonneの97.5kmがワールドカップに位置づけられている女子のレースのゴールがありました。
彼女らは、男達が1度目の通過をする前にゴールゲート兼スタートゲートからレースを始めていました。
ゴールの坂、さすがに男達とは違い、その日の成績上位選手以外は蛇行に近い登り方をしていました。

upload:24 Apr. 2004
Boijmans
rr
Amstel Gold Race
rwd
Fleche Wallonne
stop
koln
fwd
LBL
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose