<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2009

Kroller-Muller

Kroller-Muller Museum

オランダの国立公園内に在るこの美術館は2003年に初めて訪れて以来、ヨーロッパに来る度に飽きもせずに訪れています。
印象派以降の画家達のコレクションが主で、ゴッホのコレクションは素晴らしく、アムステルダムのゴッホ美術館よりも好きです。
まあ、ゴッホに関してどこの美術館が良いとかは、個人の好みもあるでしょうけれど。
キリスト教徒では無い自分にとっては、ちょっと嫌な気分にさせてくれる中世の宗教画が無いのがありがたいです。
もう1つの楽しみは、広い庭園内に点在する彫刻たちを見て回る事で、この日は天気も良くて庭園を散策するのには最適な1日でした。

有料駐車場(2ユーロ・コイン)から、無料の白いコッタード・ブレーキの自転車で国立公園内を美術館まで走って行くのも面白い経験になりました。

upload:25 Apr. 2009
Amstel Gold Race
rr
Kroller-Muller
stop
Liege - Bastogne - Liege
fwd

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose