<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2008

granada.jpg

Granada

今年のVuelta a Espanaの第1ステージは、Andalucia(アンダルシア)州のGranada(グラナダ)でした。
近くのSierra Nevada(シエラ・ネバダ)でも過去にVuelta a Espanaのステージが何度か有ったので、グラナダを訪れてはいるのですが、Sierra Nevadaへ向かう為にちょっとかすめた程度で町を探索した事はありませんでした。
第1ステージのスタートは18:41からだったので、前日から泊まっていたSierra Nevadaへ登る途中のホテルから、昼ごろGranada市内に向かいました。

時間が十分有ったので、アルハンブラ宮殿まで歩いて登ってみました。
アルハンブラ宮殿の入場料は12ユーロ!! あまりにも高いし、既に2回見学しているので、今回はパスしました。
入場券無しに入っていけるエリアがあったので、そこで時間をつぶしてから町に降りてこの風景に出会いました。
土産物屋の雑然と引っかけられた品物は、敷き直された石畳の道路に不釣合いに感じましたが、ステレオタイプの土産物屋そのもので、まあこれもスペインです。

upload:25 Nov. 2008
granada_s.jpg
stop

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose