<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2008

Cantal

フランスの中央部あたりに位置するAubergne地方のCantal県Salers、広々として草の状態も良くて安いCamping a la Ferme(農家キャンプ場)を見付けて6泊しました。
Tour de Franceの一行が越えたPuy Maryという火山に在る峠Pas de Peyrol(1588m)周辺を自転車で巡る予定だったのですが、ほとんどの日は小雨混じりの曇り空か、しんしんと降り続く雨、晴れ間は2日ほどでした。
大丈夫そうな日に自転車を引っ張り出し、キャンプ場の南の谷に降りてPas de Peyrol の北西12kmほどのCol de Neronne(1242m)まで上がったのですが、上がり詰める寸前から雨が降り始めてしまいました。

小雨が降り続く中、車のバッテリーからDC-ACコンバータ経由でPower Book G4の電源を取って、エンジン掛けずに2日間ほど使ってしまい、バッテリー切れという初心者的ミスをしてしまいました。
幸いにも歩いて数分の所にGarege(ガレージ)があり、そこまでバッテリーを抱えて行き充電を依頼して解決したのですが、カーオーディオを動作させるCODE(4桁数字)が記されているはずのマニュアルが行方不明、それからは音無しの車内でした。

天気の回復を願いながら眺めた空、沸き出すような雲がありました。
素人ですから、この雲の状態が晴れを予定しているものか否かわかりませんが、存在感十分です。

upload:5 Oct. 2008
jardin
rr
Cantal_s.jpg
stop

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose