<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Tour-fin

最終日

:::: 25 July 2004 ::::
今年のTour de Franceは昨年に比べて移動距離が長く、友人がナビとキャンプ場のセレクトをやってくれるのにもかかわらず、追いかけるのが大変でブリュターニュの第8ステージをキャンセルしてしました。
L'Alpe d'Huez(個人TT)の前日の第15ステージのコースは、泊まっていたキャンプ場と離れていて、そのステージを見てからの移動ルート上にL'Alpe d'Huezステージのスタート地点Le Bourg d'Oisansが有り、大渋滞は間違いなしということでこれもキャンセルしました。

最終日のシャンゼリゼ通りの横道に、フランス一周を成し遂げたキャラバン隊が集結していました。
昨年は、山岳ステージで登って行くサイクリストに配ってくれていたのに、今年は配給がなかったNestleのAquarel(ミネラルウォーター)のキャラバンは、仲間内でAquarelを掛け合ってパリに帰着したことを喜んでいました。
そしてAquarelの小ボトルは、晴れて乾燥した天候のこともあってか、シャンゼリゼ通りからそれてきた観客たちの略奪にあっていました。
「ノー、ノー」という声を上げて両手でカバーしてもねー、自分らで粗末に扱ってるんだから略奪の対象になるよねー。

レンタカー?から、ふざけあう風でもなく黄色いシールを剥がしている黄色い小集団は、「終わった。」という気持ちを全身で表している様に感じました。
黄色いライオン君は、相変わらずの表情ですが。・・・・

upload:26 July 2004
Tour-Map
rr
Tour-Fence
rwd
Tour-Fin
stop
Monalisa
fwd
Camping de l'Ursuya
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose