<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Monalisa

モナリザ

:::: 28 July 2004 ::::
昨年、通路は大渋滞、多数のフラッシュに包まれて近寄りがたかったルーブル美術館在住のモナリザ。
今年は、カメラとビデオによる撮影禁止の立て札に守られていました。
遠巻きにカメラを構えただけで、係員に止めるようにと促されていたようです。
撮影禁止のせいか、モナリザ通りの流れはスムーズで至近距離で対面出来ました。

昨年から機会のある毎に、各国の美術館を訪れている成果として「好みの絵の傾向」が自分自身で分かってきたので、モナリザは自分にとって何というほどの絵ではないのですが、世間一般で云われている「名画」なのでしょう、「現物」に少なからず惹かれました。

モナリザ通りに至る幅広く長い部屋は、イタリア・ルネッサンスの絵が両脇に掲げられていて、まさにイタリア回廊といっていいでしょう。
イタリア回廊は、人々の流れが他の展示スペースに比べて圧倒的に多くて速かったです。
・・・・モナリザを見に行くためでしょう。

upload:31 July 2004
Tour-Fence
rr
Tour-Fin
rwd
Monalisa
stop
Camping de l'Ursuya
fwd
Sebastian
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose