<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2004

Linz

Donau (Camping Au/Donau)

:::: 9 June 2004 ::::
ハンガリーのBudapestに向かう前日と、引き返してチェコのPrahaに向かう前日に、オーストリアのLinz近くのキャンプ場に泊まりました。
トイレットペーパー、手洗い用の液体石けんとペーパータオルが備わり、温かいシャワーも無料、テーブルと椅子が備わった区画も所々に有り、芝もほぼ良好なコンデション、更に堤防を挟んでドナウ川に面しているという、ランク付けをすれば星3つ以上だろうという、言うことなしのキャンプ場でした。
・・・・雨さえ降らなければ、もっと・・・しょうがないですけど。
料金は9.7Eurosと、オーストリアで泊まったキャンプ場の中では標準的です。
オーストリアのキャンプ場は、イタリアに比べてコスト・パー・フォーマンスは高いです。
イタリアでもドロミテ辺りには良いキャンプ場が在りますが、「当たり外れ」があります。
オーストリアでは、「当たり」に出会う確率が高いです。

幹線道路からは離れていて、車の騒音は僅かなのですが、ドナウ川を行き来する貨物船や客船のエンジン音がテントサイトまで聞こえてきます。
堤防の上には、自転車が通行できる舗装道路が有り、小雨が降る夕方でも自転車の往来は在りました。
ここでも「茶色のドナウ川」は健在で、増水して流れも速そうに感じました。
そのせいか、客船はえらく速く下流の方に・・・Budapestの方に去っていきました。

upload:17 June 2004
saeco
rr
Budapest
rwd
Linz
stop
Praha
fwd
Food
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose