<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2003

kroller

Kroller Mullen Museum

:::: 6 Aug. 2003 ::::
オランダ、深き森の国立公園内にある美術館Kroller-Mullen Museum は、コンテラポリー・アートとゴッホで溢れていました。
ゲートで入場料と駐車料金がセットになったチケットを買って、10kmほど車を走らせてやっと美術館に着きます。

駐車場を出ると、早くも立体作品が迎えてくれます。
ヨーロッパらしい、迷路のような館内を廻り絵を楽しんだ後は、屋外へ出ます。
芝生と木々の間に沢山の立体作品・・・石、鉄、焼き物・・・・それらがゆったりとした空間に置かれています。

デンマークのLouisiana Museum of Modern Art は、海が添え物でしたが、Kroller-Mullen Museum は森が添え物です。

しかし、オランダのキャンプ場は、めちゃくちゃ混んでいて、アムステルダムとこの美術館だけを見て、フランスのキャンプ場へ逃げました。
フランスのHotel はそれほどは安くないです。
ありがたい事にキャンプ場は、10ユーロ以下がほとんどでした。6ユーロ程度の所も有りました。

upload:19 Sep. 2003
strusbourg
rr
luxembourg
rwd
Kroller
stop
Sebastian
fwd
HOC
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose