<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2003

louvre

Louvreその2

:::: 28 July 2003 ::::
Tour de France が終わった翌日、ルーブル(Louvre)美術館に行きました。
フランスが金に物言わせてかき集めた名画たちは、頭の中を飽和状態にしてくれそうな勢いでした。

モナ・リザ・・・ヨーロッパ人たちは、臆面もなくカメラのフラッシュ焚いてるんですねー・・・・
焚かしてるんですねー、係員たち。・・・・
エントランスあたりのカメラとフラッシュのシンボルには、フラッシュにX印が有ったと思います。・・・どこの美術館でもフラッシュには、X印ですけどねー。

目線を下に落とさなければ、美しいパリ。
目線を落とせば、犬やら何やらの糞・・・・目線の移動に疲れます。
けれども、フランス人は穏やかで、ちょっと恥ずかしがり屋でいい人たちです。
チーム・タイムトライアルの日、向日葵の傘を拡げたおばさんにカメラを向けると、手を横に振られてしまいました。・・・イタリアならポーズをとるでしょう。

upload:05 Sep. 2003
tour-rain
rr
tour-louvre
rwd
louvre
stop
strusbourg
fwd
luxembourg
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose