<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2008

Beer

ビール

:::: 11 May 2008 ::::
チェコを訪れた理由の一つには、チェコのビールをもう一度現地で味わうことでした。
Ceskey Krumlovを目指して国境をこえたのですが、そのCeskey Krumlov郊外のTESCOというスーパーマーケットで10数本ほど色々の銘柄を買いそろえ、毎夜キャンプ場で1本ずつ飲んでいます。
たまには、2本飲んだりしますが1本が500mlなのでトイレ通いが増えてしまいます。
2003年に初めてチェコ・ビールを飲んだ時は、毎日30℃台後半の猛暑だったせいもあってか、冷やして無くても大変旨く感じました。
しかし、2004年に再訪して飲んだ時は、飛び抜けて旨くは感じませんでした。
それを再確認したいという事もあり、まとめ買いをして飲み続けたのですが、日本やアメリカのビールに比べれば旨いものの、2004年と同じよう飛び抜けた旨さを感じることはありませんでした。
2004年と今年、それぞれの年の4月にベルギー・ビールを味わってからチェコへ行ったというせいもありそうです。
好みもあり誰にとってもそうでは無いでしょうが、ベルギー・ビールの個性的な味、旨みには、ストレートな味わいのチェコ・ビールはかなわないようです。

upload:30 May 2008
Kandinsky-s
rr
Beer
stop
凹凸-s
fwd

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose