<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2003

tour-l'alpe

L'Alpe d'Huez

:::: 13 July 2003 ::::
前日のちょっとした山岳もあった第7ステージで、総合1位の黄色いリーダージャージと山岳賞の赤水玉ジャージの両方を得た「元・汚れた英雄」のRichard Virenque に前日とこの7月13日は、フランス中が湧いていた事でしょう。
普段は割合おとなしく選手たちを待っているフランス人たちが、「今日しか無い。」とばかりにL'Alpe d'Huez で弾けていました。
警官の再三にわたる制止をかいくぐり、片手にフランス国旗、もう片手にはフランス・ビールの小瓶を持って、この日のステージでLance Armstrong が黄色いジャージを得る事に疑いを持たないアメリカ人たちに絡み、自転車で上がって来る観客に声援を送り、またビールをあおって気勢を上げていました。

私は、初めて自転車を使って山岳ステージのゴール近くまで行ったので疲れきって、「ビール美味そうやなー」と弾ける彼らを見ていました。

そして、フランス人たちも予想していたように疲れきった「元・汚れた英雄」は、Lance Armstrong に黄色いジャージを渡しました。

upload:05 Sep. 2003
barrier
rr
TTT
rwd
tour-l'alpe
stop
tour-rain
fwd
tour-louvre
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose