<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2003

saisenbako.jpg

賽銭箱

:::: 10 May 2003 ::::
この賽銭箱は、せっかく投入したコインを突き返して、いくら足りないよと要求してきます。
放り込んだ時の音は、金属的でいいです。
最初は気付かなかったのですが、コインの種類も限定されていました。
0.1ユーロまでなのに、0.05ユーロを投げ込み突き返されて、車のドアを開いて回収することに。
これは、高速道路の短い区間の支払い用に使われています。
面白い装置ですが、コインを用意するのが面倒なので、1回きりの使用です。
フランスからNapoliの近郊までの移動の高速代、軽油代にはクレジットカードを使いました。
写真を見て気付いたのですが、右にクレジットカード用の装置もありました。

upload:11 May 2003
kanetuki
rwd
kanetuki
stop
Agrigento
fwd
kanetuki
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose