<<Prev.  Next>>  Top  Albums  All  Home

Euro-Memo 2003

zucchero

Zucchero(砂糖)

:::: 1 June 2003 ::::
1日に最低3回はコーヒーを飲んでいるので、イタリアでもバールで使う1〜1.5ユーロが、軽いボディーブローのように効いてきます。
1ユーロからエスプレッソで、1.5ユーロはカプチーノ、ラッテ・マッキャート(牛乳にコーヒーを入れる)だと1.1ユーロぐらいです。
日本で飲むのに比べれば安いし、トイレを拝借するのにタダというのも気が引けるのですから必要経費のようなものです。
キャンプをした朝は自分で作くろうと、以前から砂糖を探していたのですが、箱とか大きな袋入りばかりでバールに置いてあるような小袋のやつは見つかりませんでした。
今回、南の方のDE SPARという小さなスーパーマーケットでやっと見つけました。
店のマーク入りなのがちょっと気に入りませんが、まあいいです。
大きなビニール袋にこんなのがいくつも入って、1.57ユーロでした。
重さ1kgはゆうに越えているようですから、ここしばらくは持つでしょう。

(スカンジナビアでは、重宝しました。・・・・3 july 2003)

upload:04 July 2003
pink-bike
rr
st19
rwd
zucchero
stop
spiral
fwd
prague
ff

RSS RSS, Movable Type 3.11-ja, HINAGATA Photo 0.7

Copyright 2003,2004,2008-2012 Masayuki Kusunose